10月 192011
 

2011年10月19日に、「コピペで出来る!簡単ホームページ作成入門」のリニューアルを実施しました。

以前はPHPプログラムと記事データ用テキストファイルを使ってサイトを構築・作成していたのですが、その後同じサーバで運用している姉妹サイトのプログラムを一から作り変え、ごっそり入れ替えてしまったので、それらのサイトと基礎部分で同じプログラムを使っていたコピペで出来る!簡単ホームページ作成入門の更新がかなりしづらい状況になっていました。

そんなわけで、簡単に更新の出来るWordPressへと記事データを移行しました。
これで、少しは更新がしやすくなるかなーと思います。が、更新できるかどうかはまた別の問題です。(主に気持ちと時間の)

WordPressへの移行に伴い、いくつかの記事の書き直しと撤去も行っています。
コピペで出来る!簡単ホームページ作成入門を公開したのは2006年だったので、その頃とはWebを取り巻く状況がかなり変わってしまっていましたし。まぁ、良い機会ということで。

今後の流れとしては、HTML5やCSS3、スマホ向けサイト等の需要が大きそうですが、追々その辺の記事が書ければいいなーと思っています。
本当はajaxやPHPの話も触れたい所ですが、そうなるともうコピペじゃすまない感じになりそうなので、サイトの趣旨が変わってきてしまいますしね。

それでは、今後とも当サイトをよろしくお願い致します。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>